2020年3月27日
コロナウィルス猛威~さるきもんそ!~宮崎県小林市は心の優しい人が住むふるさとです。
コロナウィルスの影響で、飛行機の便数も少なくなる中、3月20日~22日まで、ふるさと宮崎県小林市に帰省してきました。20%程の乗客でしたが、咳をすると他人の視線が気になる雰囲気にお茶を口にしました。
小林市は人口4万人余の自然豊かな田舎町です。そこに、21日に99歳も迎えた母が健在です。
100歳まで健康長命でいてくれることが、私たちに兄弟の願いであり祈りです。
『さるきもんそ』
元気を出して歩き回りましょう!
宮崎県小林市と、奈良県生駒市を繋いでくれることになるかもしれないコスモス娘さんです。
可愛く愛嬌のある顔に乾杯しましょう!
小林まちづくり株式会社で出会ったポスターです。
小林高校の美術の先生の作品だそうです。
小林市の活性化には欠かせない存在で、頼りにしています。
霧島住宅株式会社 宮原謙治(幸せこだわり住宅職人 謙さん)
21歳の時に、住宅会社に転職しました。それから50年もの間、住宅と不動産の仕事一筋でやって来ました。若い頃には見えなかったことが年齢と経験を加えることで、住宅の間取りをみていると家族の会話が聞こえるようにもなりました。それは、住宅の環境科学を研究していて、住まいの環境がかもし出す雰囲気がわかるからかもしれません。
住まいを求めることは、人生最大の投資です。土地を求めて新築住宅を建てる人、中古住宅を求めてリフォームをする人と様々ですが、住まいを求める目的は、皆さん共通の『これからも幸せな家庭生活を楽しむこと~平穏な家庭生活の続けられること!』ですよね。
無理をしないで無難に生活できる住まいづくりを求める方との出会いを楽しみにしています。
どのような些細なことでもお気軽にご相談してください。